夏休み

連日猛暑が続いていますが、夏休みになりましたね!

 

先日、猛暑日の予報でしたが、お休みだったので銀座三越で開催されている

アートアクアリウムへ行ってきました♪

 

暑すぎて、5分も立っていられないほどでしたが、

銀座の街は人・人・人!平日でも、銀座は賑わっているのですね。

 

アートアクアリウムは数年前から気になっていて、(以前は日本橋で行われていたような・・・?)

ようやく行けました!

 

幻想的で、ゆらゆらと動く金魚たちを眺めていると

涼やかな気持ちになり、

 

また美しいな音楽とアロマの香りに

とっても癒された時間になりました。

 

植物と生き物が大好きな夫は、

 

金魚たちの健康状態を観察していたり、

この魚は金魚じゃなくてコケを食べて水槽をきれいに保ってくれるんだよ~

この金魚は珍しいな~

 

と、ちょっと違った視点で楽しんでいました(笑)

 

 

金魚のオレンジ色と紫のお花のコントラストが

美しい・・・

 

実際はもっときれいなのですが、

写真だと美しさがあまり伝わらなくて残念。

 

厳しい暑さを忘れさせてくれるアートアクアリム展、

とってもおすすめです☆

今週のレッスンでは、生徒さんたちが、明日から夏休みなの😊と報告してくれました。

 

これまでは、コロナ禍でいろいろなことを我慢してきた夏休みだったと思います。

 

いつもと違う景色や空気を感じたり、

何かに挑戦してみたり・・・

 

今年の夏休みは、見て・感じて・楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいなと思います♪