ウィーン到着!

あっという間に11月となってしまいました💦

 

ウィーンへ渡航する前から、到着後も慌ただしく時間が過ぎ、

ブログの更新が1ヶ月も空いてしまいました😲(反省…)

 

これから、少しずつウィーンブログを更新していきたいと思います☆

 

ウィーンへの飛行機は、夜の1時、深夜便でした。

渡航当日も18:00頃までレッスンをし、軽く夕飯を食べ、お風呂に入り、

スーツケースに荷物を詰め、バタバタと空港へ。(いつもバタバタしている私です…😅)

 

今回乗る飛行機は、初めて利用するカタール航空✈

周りから、カタール航空は良いよ~!と噂を聞いていたので、

楽しみにしていました♬

 

機内も広々快適で、一番感動したのが機内食!

前にトルコ航空を利用した時に、独特な香辛料の味付けだったので、今回もそんな感じかな?

と、予想していたのですが、とっても美味しい日本食でした!

私は焼き鯖を選びましたが、副菜のほうれん草のお浸しも、デザートも、

とにかく味付けが良くて、驚きでした。

夜ご飯も朝ごはんも、感動しながらモリモリ完食。

 

長いフライトでしたが、あまり疲れを感じず、元気にカタールに到着。

食事って大事ですね!体だけでなく、心も元気にしてくれるのだなぁと改めて感じました。

 

そして、食事だけでなく私のテンションを上げてくれたのは、

カタール空港でした!

こちらが、初めて降り立ったカタール空港の写真。

 

ここは植物園!?と思ってしまいました。

広々としていて、植物のおかげなのか、すごくリラックスして乗り継ぎ時間を過ごせました。

もう一枚パシャリ。

天井も高い高い…

 

カタールは、去年のサッカーワールドカップの開催地でしたね!

今ロシア上空が飛べないため、ヨーロッパへ行くには以前より長い時間がかかるようになっていまい、

乗り継ぎ時間を含めて20時間😳のフライトでしたが、

元気にウィーンに到着することができました🙏

お久しぶりのウィーン国立オペラ座に到着!

 

2日後から始まるリハーサルに備えて弾かせてもらおうとしていたのですが、すったもんだあり、到着早々にウィーンの洗礼を受けることになったのです…😅

 

そんなお話は、また次回のブログで書こうと思います☆