初演お祝いパーティー

11月11日は、初演の日でございました✨

 

オペラ座正面玄関には、

"Heute Premiere" "本日初演” という旗が。

お祝い感が出ていますね!

 

新作オペラが上演されるのは、ウィーンオペラ座だと1シーズンで5・6演目ほど。この数はとても多いのだそうです。

(1シーズンで1・2演目が一般的らしいです)

この日は、ORFというオーストリア国営ラジオ局からもライブ配信されていたそうで、

 

各楽器にはマイクが付けられて、

なかなか大掛かりな準備がされていました。

休憩時に、聴きに来てくれた友人が撮ってくれました😊

オルガンを担当している方と😍

終演後、オペラ座にて初演お祝いパーティーが開催されました✨

 

歌手や合唱・バレエのチーム、衣装、道具、照明、オーケストラなど、このオペラに携わった全ての方が集合しているので、たくさんの人が集まりました。

ビールやワイン、軽食や甘いもののビュッフェもあり😍

 

みんな盛り上がっていました!

私は夜ご飯は食べてきてしまっていたので、

甘いものだけ…😂

 

ゲルストナーという王室御用達カフェのケータリング。(さすがオペラ座…

チョコレートケーキには、

"Wiener Staatsoper" "ウィーン国立オペラ座”

 

と、オペラ座特注の板チョコが乗っています✨

 

大事に大事に頂きました😊